「やっぱりこれだね」。シンプルな美しさと心地よさで選ぶ、お揃いのプラチナの結婚指輪

「やっぱりこれだね」。シンプルな美しさと心地よさで選ぶ、お揃いのプラチナの結婚指輪

2026.09.28

このエピソードは…

  • シンプルで使いやすい結婚指輪をお探しのお二人のご来店
  • 幅や表面のテクスチャーなど、細部までこだわり、シンプルな中にもお二人らしさを感じるリングにカスタマイズ
  • 品質の高さやアフターサービスの内容も後押しに

最初から重なっていた、シンプルな指輪への想い

以前、婚約ジュエリー探しのためにブリリアンスプラスをご利用くださった男性のK様と女性のN様。今回は結婚指輪を選ぶため、お二人でお越しくださいました。ご来店前から、結婚指輪もブリリアンスプラスでと決めてくださっていたそうです。

お求めだったのは、装飾やダイヤモンドの入らない、とにかくシンプルで使いやすいリング。お二人とも、『オーバル』というデザインがよいというお気持ちは初めから一致していました。王道のすっきりとしたデザインが共通のお好みで、『オーバル』はまさにぴったりのリングだったのです。

「シンプル」なデザインの結婚指輪一覧
ダイヤモンドを留めない、シンプルな結婚指輪の一覧

同じ『オーバル』でも、表面の仕上げや素材にはさまざまな選択肢があります。そこでまずは、仕上げ・素材違いをひと通り試していただきました。実際に指に着けながら、それぞれの雰囲気の差を確かめていきます。

見比べたうえで、お二人が選ばれたのは、やはり最初に気になっていたミラー仕上げ。そして素材はプラチナに。「やっぱりこれだね」と、お揃いのペアに決まりました。シンプルさという共通の好みを大切にしながら、幅はそれぞれに合うものを選んでいただきました。

プラチナの結婚指輪一覧
“プラチナ”とは?

試着を重ねて幅にもこだわり抜いて

試着を重ねて幅にもこだわり抜いて
最終的にK様がお選びになったのは『オーバル』の 2.5mm。王道のシンプルなデザインに加え、指あたりが軽やかに感じられる幅が決め手でした。一方、N様は2.3mmをチョイス。細すぎず、太すぎず、長く使えそうだと感じられた幅を気に入ってくださいました。

N様には、お手持ちのご婚約指輪と重ねて着ける楽しみ方もお試しいただきました。それまでは重ね付けを想像されていなかったそうですが、実際に二本を重ねてみると、結婚指輪をさらに気に入ってくださいました。

オーダーアイテム『オーバル』を見る
“重ね付け”とは?

お二人が選ばれたオーバルは、鍛造で仕立てられ、厚みやフォルムにもこだわったリング。そんな質の良さに加えて、永久保証を含むアフターサービスも、好意的に受け止めてくださったようです。

試着を通してお二人の好みを確かめながら形にした、シンプルな中にこだわりの詰まった結婚指輪。これから人生を共にするにふさわしい、とっておきの仕上がりとなりました。

ブリリアンスプラスの“アフターサービス”とは?

銀座ショールーム

銀座ショールーム
銀座ショールームは、ジュエリーの店舗としては異例の、自然光をふんだんに取り入れた空間設計。人工照明とはまた異なる、ありのままのダイヤモンドの美しさが体験できる日常に近い照明環境で、じっくりとジュエリーをお探しいただけます。
銀座ショールーム 詳細 銀座ショールーム エピソード集