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アフターサービス BRILLIANCE+

ブリリアンス+では商品ご購入後も、末永く愛用いただけるよう、ジュエリーのアフターケアサービスをご用意しています。
※修理はブリリアンス+の商品のみ承ります。
商品の種類、状態などにより、サービスを承れない場合がございます。 予めご了承ください。

保証期間

エンゲージリング(婚約指輪)
マリッジリング(結婚指輪)
商品お届け日より1年以内
ファッションジュエリー 商品お届け日より90日以内
パールジュエリー 商品お届け日より90日以内(※)
ただし限定商品の為、返品交換は致しかねます。
通常の使用(自然破損)の上で不具合が生じた場合は、ご購入日より90日以内まで無料でお直し致します。
(商品によっては承ることが出来ない場合もございます。ご相談ください。)
品質保証についてはこちら

無料サービス

保証期間内に限り、以下の修理サービスを初回のみ無料で承ります。

リングのサイズ直し

現状のリングサイズを±2号の範囲内で調節いたします。
0.5号ごとのハーフサイズも可能です。

※特殊なデザイン、形状、加工、ピンクゴールドのリング、石留めを施した商品(エタニティ、パヴェ、またはリングのデザインが全周に及ぶもの等)は、サイズ直し範囲が異なる場合やサイズ直しが承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。

リングのサイズ直しについて詳しくはこちら

石の留め直し

石留めが緩んでしまった場合に留め直しいたします。
※大きく変形している場合や、石が取れている場合は、有償での「変形直し」「石の留め直し」となります。

金具等の修理・交換

ネックレス・ピアス・イヤリングの金具等の修理・交換
引き輪が壊れてしまったりピアス金具などが折れてしまった場合に再調整又は交換をします。

有料サービス

商品の変形直しや新品仕上げにつきましては有償にて承っております。また保証期間を過ぎての修理や、保証期間内でも二度目以降の修理は有料にて承ります。

  • リングのサイズ直し
  • 石の留め直し
  • 金具等の修理・交換
リングのサイズ直しについて詳しくはこちら

修理料金

※こちらは参考価格です。
正確な料金は、お預かりした商品の状態を確認して、再度お見積もりいたします。

リングサイズ直し ¥5,000 ※ミルグレイン、コンビネーションリングの場合は細工のデザイン上、サイズ直しができません。
有償での新品交換となりますので予めご了承ください。
新品仕上げ(磨き直し) ¥3,000 ※ミラー仕上げのみ
その他(ヘアーライン・ヴィンテージ等) ¥4,000
爪の留め直し ¥3,000
石の留め直し ¥4,000 中石の留め直し 脇石の留め直し(サイドストーン、メレダイヤ)
※宝石を紛失した場合は別途ご相談ください。
刻印 ¥3,000 お好みの文字を刻印します。
チェーン修理 要問合わせ チェーンと金具の連結部分が外れた場合おつなぎします。
チェーン交換 ¥7,000~ チェーン自体が切れた場合は交換いたします。
金具の交換 要問合わせ
ロジウムコーティング ¥3,000 K18WG商品のサイズ直し、磨き直しと同時の承りの場合は無料で行います。
ピアスのポスト折れ ¥2,000
変形直し ¥2,000~ 変形の状態によっては修理ができない場合がございます。
その際はおつくり直しとなります。
Ren パールネックレスの糸替え ¥2,500~/40cm 糸が切れていなくても、ご使用を繰り返すことで糸の緩みが発生します。
1~2年に一度の定期的な糸替えをオススメしております。
Ren パールネックレスの長さ調整 ¥2,500~ ネックレスが長い場合、珠をいくつか外して長さを短く調整致します。
Ren パールネックレスオールノット加工 ¥5,000/40cm パールの珠と珠の間に糸の結び目を入れることで、糸が切れても珠が外れないようにします。
パールピアスからイヤリングへの変更 ¥30,000 ピアスからイヤリングへの変更を承っております。
真珠の留め直し 要問合わせ 真珠を紛失された場合は、限定商品になりますので、素材の在庫確認をいたします。
在庫が確保できた際は、真珠を有償にてご用意いたします。
在庫が無い場合は差し替え修理はいたしかねます。

アフターサービスのご利用手順

アフターサービスの
ご利用手順

  • サービス希望の
    ご連絡

    サービス希望のご連絡アフターサービスのお申し込みは下記の連絡事項を記載の上、サービス希望の意志をメールにてご連絡ください。

    【ご連絡事項】 ・お名前 ・ご注文番号 ・商品名 ・商品受取日 ・修理内容 サイズ直しのご連絡はこちら 修理のご連絡はこちら
  • 弊社より
    確認のご連絡

    商品のご返送弊社にてメール内容を確認して商品の送り先などをご連絡させていただきます。
  • 修理希望商品
    の送付

    修理希望商品の送付商品を専用ケースに収めていただき、品質保証書を同梱の上、発送の際はお客様のお手元に「発送控えの残る宅急便、ゆうパック」(※普通郵便以外)でご返送ください。
    ※普通郵便での送付は配達履歴が記録されないため、商品が紛失する可能性がございます。ご注意下さい。

    弊社からの確認メールが届いてから2週間以内にお送り下さい。
    万一、遅れる場合は事前にご連絡くださるよう、お願いいたします。

    ※商品送付の際は、配送確認の為、宅急便・ゆうパックの発送控えを必ず保管してください。
    ※セキュリティ上の理由から、箱の外部にはジュエリーと分かる記載をしないでください。
    ※送料はお客様負担でお願い致します。
  • 送付された
    商品の確認

    送付された商品の確認商品到着後、弊社にて商品の状態を確認いたします。
    特に問題がなければ、弊社よりメールにて連絡後、すぐに修理の手配をいたします。

    【有料サービスご利用のお客様】
    有料修理の場合は、あわせてお見積もりのご連絡をさせていただきます。
    お客様からお見積もり金額の了承をメールで返信いただいた後、すぐに修理の手配をいたします。
  • 修理完了後
    の配送

    修理完了後の配送修理完了後の配送修理が完了し配送が完了しましたら、弊社より配送完了のご連絡をメールにてお送り致します。

免責事項

修理・サービスのための弊社へ商品をお送りいただきます際の送料はお客様のご負担となります。
商品が、事故又はお客様の取扱いにより修理が著しく困難な程度に損傷した場合、または石などの材料を毀損、紛失した場合、修理をお受けすることが出来ない場合があります。
また、変形やゆがみが生じている場合、状態によっては完全な修理が行えない場合がございます。
修理・サービスは、実施の前後における商品の完全な同一性を保証するものではありません。
実施に伴い通常生じ得る磨耗・変形につきましては免責させていただきます。修理・サービスの際、弊社過失により商品が通常生じ得る磨耗・変形以外に毀損、また紛失した場合、同等商品で代替させて頂くか、 または当該商品の購入代金及び本サービスでご負担いただいた配送料をご返金させていただきます。
修理・サービスをご提供させていただくお客様の範囲は、日本国内にお住まいの方に限ります。
また、弊社からの商品ご返送につきましても、日本国内に限らせていただきます。
修理等の加工を施した商品につきましては、返品・交換はお引き受けできません。

品質保証書と鑑定書

ブリリアンス+の品質保証書

ブリリアンス+の品質保証書
お買い上げいただく全ての商品には「ブリリアンス+品質保証書」が付属します。
これはブリリアンス+が製造、販売した商品であることを保証するものです。
※商品の詳細や購入日などは、お届け時同封の「お買い上げ明細書」に記載いたします。
品質保証書とお買い上げ明細書は大切に保管してください。

鑑定書(ダイヤモンドグレーティングレポート)

鑑定書(ダイヤモンドグレーティングレポート)
鑑定書はお客様の大切なダイヤモンドの品質を保証します。 ブリリアンス+のダイヤモンドルース(0.18ct以上の裸石)には品質を表す “4C” が記載された鑑定書(ダイヤモンドグレーディングレポート) が付属します。


提携する鑑定機関は、日本の宝石鑑定団体AGL(宝石鑑別団体協議会)に加盟する中央宝石研究所(CGL)、米国宝石学協会(G.I.A)です。

ダイヤモンドルースには2社いずれかの鑑定書(ダイヤモンドグレーディングレポート)が付属します。 鑑定書について詳しくはこちら
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