CRAZY WEDDING×BRILLIANCE+から生まれた「自分らしいサプライズプロポーズ」

私たちの想い

  • 更新日:2021.09.26

 

人生を変える力を秘めた「自分らしいプロポーズ」の魅力と本質を、もっと多くの方に伝えたい。
そんな想いから、オリジナルウェディングを提案するCRAZY WEDDINGとブリリアンスプラスは、プロポーズにまつわる様々なイベントを共同で開催しています。

その一環として2019年5月、プロポーズのプロデュースイベントをおこないました。
この記事ではイベントを通じ実際にプロポーズされた、M様カップルのプロポーズ当日のご様子を紹介します。

とまどいや、緊張、そしてそれを乗り越えて生まれたお二人のしあわせいっぱいのご様子を、少しのぞかせていただきましょう…!

CRAZY WEDDING とは
「To celebrate your life the most in the world.-世界で最も人生を祝う企業-」をビジョンに掲げた株式会社CRAZYによって展開されている「コンセプト作りから当日運営まで一貫したサービスを提供する完全オーダーメイドのウェディング事業」。創業から7年間で約1,200組の結婚式を、全国各地でプロデュースしている。

協業に込めた私たちの想いは、こちらの記事でお読みいただけます >

始まりはプロポーズへのとまどいから

プロポーズプロデュースイベントに参加してくださったM様には、交際2年目となる結婚を決めたお相手様がいらっしゃいました。
そろそろ結婚を切り出したいと思っていましたが、どんなプロポーズをすればいいのかまったく分からない状態。
ましてや、サプライズを企画したことが一度も無いことから“サプライズプロポーズ”はハードルが高すぎると感じているご様子でした。

しかし、はっきりとお持ちだったのは「彼女を喜ばせたい」という強い想い。
さらにじっくりお話を伺うと、将来は実家のキャンプ場を継いで、彼女や子供たちとそこで過ごしたいという夢を秘めていらっしゃることが分かったのです。

ならばM様の夢を表現できる“グランピング”での“サプライズプロポーズ”が最もお二人らしいのではないかとご提案したところ、とまどいながらも了承してくださいました。

当日は彼女に「誕生日のお祝いに旅行へ行こう」とだけ告げて誘い出すことに。
一世一代のサプライズプロポーズの幕開けです!

サプライズプロポーズの舞台は、緑あふれる山の中

WOODLAND BOTHY

今回のサプライズプロポーズの舞台となったWOODLAND BOTHYは山道を30分ほど登るとたどり着ける、隠れ家的スポットです。
彼女には目的地を一切知らせていないので「どこに行くんだろう?」とすでにサプライズ感満載です。

WOODLAND BOTHY
WOODLAND BOTHY

山道を登り、ほんのり汗ばんだところで現れるのが木製のロッジ。
今回使用する1日1組限定のスペースは、おしゃれさと開放感たっぷり。見晴らしも抜群です。

WOODLAND BOTHY

到着後、ひと汗かいた彼女に貸し切りの露天風呂をすすめるM様。
一人きりになったところで…。

サプライズプロポーズの準備をする男性

マイクのセッティングや、忘れてはいけないプレゼントの準備をします。
彼女に贈るのはブリリアンスプラスのダイヤモンド。
ダイヤモンドだけを贈り、後日デザインは二人で選ぶ「ダイヤモンドでプロポーズ」をする作戦です。

いつもはクールなM様も、さすがに緊張の面持ちです。

誕生日のサプライズと見せかけて

WOODLAND BOTHY

お風呂から戻った彼女に「今日の誕生日をしっかりと記念に残すために、撮影スタッフを手配したんだ」というM様。
この後サプライズプロポーズされるとは知らず「よろしくお願いします!」と無邪気に笑う彼女と、スパークリングの日本酒を片手に乾杯です。
しばし談笑や記念撮影を楽しみます。

手紙を読む男性

ここでおもむろに手紙を取り出し読み始めるM様。
驚く彼女を前に、彼女の好きなところやお二人の将来について、一つひとつ丁寧に想いを伝えていきます。

手紙を読む男性の話を聞く女性

突然の改まった雰囲気に照れ笑いしながらも、真剣に聞き入る彼女。
ここでついに伝えます「結婚してください!」

プロポーズされる女性

「まさか!」と思いニッコリとした表情を浮かべる彼女。
そして…。

ダイヤモンドでプロポーズをする男性

輝くダイヤモンドを取り出します。

ダイヤモンドでプロポーズをされる女性

「本当に?」「はい…お願いします」とダイヤモンドを受け取る彼女。
笑顔が顔いっぱいに広がります。

悩みながらも一生懸命サプライズしてくれたことが、最高の贈り物

サプライズの種明かしをされ驚く女性

ここで撮影スタッフからすべての種明かし。
普段サプライズを一切しない彼が入念に計画したのを知って、驚きの彼女です。

ダイヤモンドでプロポーズをされる女性

ダイヤモンドはもちろんですが、自分のことを想って慣れないサプライズをしてくれた、M様の気持ちが何よりもうれしかったのではないでしょうか。

手を取り合う男女

この後ゆっくりとディナーを楽しんだお二人。
サプライズプロポーズの裏話やこれからのことなど、心あたたまる会話がはずんだ夜でした。

ダイヤモンドでプロポーズ

M様が一生懸命選んだダイヤモンドは「ずっと身に着けていたい」というお相手様のご希望で、後日ネックレスに仕上がりました。

ダイヤモンドと共にこの日の思い出が、いつまでもお二人の人生を照らすことを願っています。
これからも末永くお幸せに…!

当日までのM様の様子をまとめた動画も近日公開予定です。お楽しみに…!

続きを読む

記事をシェアする

世界でたった一つのブライダルジュエリーを届ける『BRILLIANCE+』

婚約指輪は700万通り、結婚指輪は3,000種類以上から。セミオーダーなのに適正価格。ブリリアンス・プラスはお二人の想いのこもった、世界でたった一つのブライダルリングをお届けします。

記事ランキング

おすすめ記事

カテゴリー