【パール コーディネート紹介】日常にも、特別な日にも。ファッションディレクター・MOYAさんが提案する春コーディネート

ジュエリー

  • 更新日:2023.02.28
MOYAさん

良質でデザイン豊富なブリリアンス・プラスのパールジュエリー

アコヤ真珠の中でも、無調色の”珠”だけを厳選したブリリアンス・プラスのパールジュエリー。
身に着けるだけで、ぐっと印象を変化させてくれる大人の必須アイテムです。

今回は、人気インフルエンサーで、ご自身もアパレルブランドのディレクターを務めるMOYAさんと一緒に、ブリリアンス・プラスのパールジュエリーを使った、春のコーディネートをご紹介します。

オープンしたばかりの新宿ショールームへお越しいただき、パールジュエリーを楽しむヒントを伺いました。

– 素敵なスタイリングやライフスタイルから、多くの女性から支持を集めるMOYAさんですが、ジュエリーのこだわりはありますか?

MOYAさん:普段身に着けるジュエリーはゴールドのものが多いですね。エンゲージリングも「これが欲しい!」とゴールドのリングを旦那さんにお願いしました。
とても気に入っていて、毎日着けています。少し傷はついてしまうかもしれないけど、そんな風にジュエリーに思い出を重ねるのもいいかなって。

– 普段からパールを着けることはありますか?

MOYAさん:実はパールジュエリーはまだ持っていないんです。普段はゴールドのジュエリーをつけることが多いんですが、パールもいつかは買いたいなぁと思っています。

– ブリリアンス・プラスでは、ベーシックな連のネックレスだけでなく、いろんなデザインのパールジュエリーをご用意しているので、ファッションに合わせて楽しめるんです。

MOYAさん:ゴールドのチェーンや、ダイヤモンドがついているものなど、普段使いしやすそうなデザインもあるのが嬉しいですね。
私が手掛けるアパレルブランドは、今まではカジュアルなものが多かったのですが、最近ではシャツやジャケットなど、カジュアルすぎないものが人気になってきていて、そういったものとも合わせやすそうだなと思います。

卒業式・入学式などにもぴったり。パールを使ったフォーマルなスタイリング


MOYAさんが提案するフォーマルコーディネートは、ネイビーのセットアップと、ブラックのニットを合わせたクールなスタイル。

合わせるパールジュエリーは、“テリと色”を丁寧にあわせた美しい連相が魅力の定番アイテム「Ren パール ネックレス」※と、ふっくらしたフォルムの「En パール ピアス」。

上質なアコヤ真珠の輝きが、凛とした佇まいを演出してくれます。
卒業式や入学式、パーティーなどのオケージョンで活躍するパールは、一つ持っておくと安心です。

Comment

フォーマルな場面で使いやすいアイテムは、やっぱりシンプルなもの。
インナーをブラックにすることで、パールが一層綺麗に映えますよね。
ニット素材のインナーや、やわらかな素材のジャケットを合わせて、硬すぎない印象にまとめてみました。髪の毛をハーフアップにして、耳元のパールを見せるのもポイントです。

私自身も、子供の入学式・入園式を来年控えているので、こんな風に着こなしてみたいと思っています。オケージョンはもちろん、子供の学校行事やお稽古の送迎などにもぴったりです。

MOYAさんが選んだアイテムはこちら

パールネックレス(212N-10-01195-070)

Ren パール ネックレス ピアスセット 7.0-7.5 AAAグレード

商品詳細へ

パールピアス(512N-10-01183-065)

En パール ピアス 6.5-7.0

商品詳細へ

※Renパールネックレスにはセットのイヤリングorピアスをご用意しております

パールで上品さをプラス。春色シャツでカジュアルに楽しむパール


フォーマルシーンの印象が強いパールですが、実はカジュアルなコーディネートとも好相性。

MOYAさんがセレクトしたのは、春夏のコーディネートに取り入れやすいシャツ。

軽やかなメレダイヤモンド付きのサークルが印象的なパールネックレスと、繊細で華奢なラインがパールの透明感を引き立たせるフープ型のパールピアスを合わせました。

定番のシャツにも、パールを合わせることで上品な佇まいに仕上がります。

Comment

暖かくなってくると明るい色のアイテムを着たくなりますよね。でも、春らしい淡いカラーと、パールジュエリーを合わせると、甘すぎる印象を与えてしまいがち。シンプルなパールネックレスを少しタイトにつけたり、遊び心あるデザインのピアスでバランスをとってみました。

ブリリアンス・プラスの「クロスステッチ パール ネックレス&ピアス」は、ダイヤモンドの輝きも魅力。エレガントだけど普段使いしやすいデザインなので、気軽に取り入れられますね。

MOYAさんが選んだアイテムはこちら

クロスステッチ パール ダイヤモンド ネックレス 7.0-7.5

商品詳細へ

クロスステッチ パール ダイヤモンド ピアス 7.0-7.5

商品詳細へ

ブリリアンス・プラスの「オーガニックパール」とは

人気が高い日本産のアコヤ真珠。

その多くは赤い染料で染色をして、好みの色に整える「調色※」加工が施されています。(※真珠の中心となる核と真珠層の間に染料をおいて、色を調整すること)

ブリリアンス・プラスではこの”調色”を施さない、日本の海で大切に育てられた「無調色のアコヤ真珠」をオーガニックパールと名付けています。


ブリリアンス・プラスのオーガニックパールで、春のコーディネートをワンランクアップさせてみてください。

BRILLIANCE+新宿ショールームにてオーガニックパール展示中

2023年3月28日(火)までの期間、新宿ショールームにてパール商品を展示しています。ぜひこの機会に、お手に取ってご覧ください。

MOYAさん

MOYAさんプロフィール

1987年京都生まれ。
メーカーやアパレル企業のOL時代を経て、現在はオリジナルレディースアパレルブランドCAVEZAROSSOのディレクターを務める。2021年よりYouTubeチャンネルを開設し、新境地を開拓。また、自身の二冊目となる『HOUSE OF CREATION』も出版された。
プライベートでは二児の母でもある。

MOYAさん Instagram

CAVEZAROSSO Instagram

続きを読む

記事をシェアする

毎日を輝かせる、ハイクオリティなファッションジュエリー

オーガニックパールや厳選された高品質なメレダイヤモンドをあしらった、ブリリアンス・プラスのファッションジュエリー。中間コストをカットし、高品質なジュエリーを適正価格でお届けします。

記事ランキング

おすすめ記事

カテゴリー