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よくあるご質問

■ファッションジュエリーについて

何日くらいで届きますか?


商品によりお届けの納期が異なります。
目安として「3〜4週間程度」お時間を頂いております。
 
※お届け日は、お客様のご都合に出来るだけ対応しております。
 ご希望ございましたらお気軽にお問い合わせください。
 ご相談はこちら  電話:0120-978-345、メール:こちらからお送りください。

 
 
また、ダイヤモンド ネックレス&ペンダントの
オーダーメイド商品の場合は詳細画面や
カート画面でも、おおよその発送予定日をお知らせしております。
あわせてご参考くださいませ。
※弊社所在地(東京都中央区)での発送予定日でございます。

なお特注サイズやデザインなど、商品によっては
さらにお時間をいただく場合がございます。
その際は、事前にお知らせいたします。あらかじめご了承ください。
お届け予定日は決まり次第メールでご連絡を差し上げます。

※お支払い方法で銀行振込みをご希望の場合、入金を確認してからお作りいたします為、
 入金確認が遅れますとお届け予定日が遅れてしまいますのでご注意下さい。

※商品によっては石の手配等お時間を頂く場合がございます。その際は、どうぞご了承下さい。

ネックレス、ペンダントのチェーンが切れてしまいました。


チェーンが切れてしまった場合は、有償でのチェーン交換のお修理となります。

お修理についてはこちらをご参照下さいませ。

チェーンの種類を変えたいのですが?


基本的にはチェーンとペンダントトップのセットでの販売となっております。
それ以外の組み合わせをご希望の方は、個別にご相談ください。

ご相談はお電話(0120-978-345)かメールにてお受けしております。
お気軽にご連絡下さいませ。

ネックレスの長さを変えたいのですが?


ブリリアンス+の40cmのチェーンにはアジャスターリングが、
45cmのチェーンにはスライダーというパーツがついています。

アジャスター アジャスターについて
40cmのチェーンをご利用の方は
アジャスターリングをご利用くださいませ。
3cm短く37cmで着用することができます。
※アジャスターの使用方法はこちら

スライダー スライダーについて
45cmのチェーンをご利用の方は
スライダーをご利用くださいませ。
ボールとチェーンの端をつかみ、引っ張ることにより、
自由に長さを調節することができます。


それ以上に長くしたり、短くしたい場合は、個別にロングチェーンのオーダー、
もしくは、チェーンカットを有償にて承ります。

ネックレスチェーンのパーツが開いてしまった、取れてしまったのですが?


ネックレスチェーンのパーツが開いたり取れたりしてしまうと、
ペンダントトップなどを紛失してしまう危険がありますので、
気が付いた時にすぐお修理の依頼をすることをおすすめ致します。

お修理についてはこちらをご参照下さいませ。

ネックレスチェーンの留め具が壊れてしまったのですが?


ネックレスチェーンの留め具が壊れてしまった場合は、有償で交換のお修理となります。
壊れた留め具をそのまま使っていると、ペンダントトップなどを紛失してしまう危険がありますので、
気が付いた時にすぐお修理の依頼をすることをおすすめ致します。

お修理についてはこちらをご参照下さいませ。

ペンダントトップを違うチェーンに着け変えたいのですが?


こちらのペンダントトップは基本的に取り外しが不可能なデザインとなっております。
あらかじめご了承くださいませ。

ダイヤモンドのスタッドピアスの 0.1ct等の表記は、
片方で0.1ctという事ですか?左右あわせて0.1ctという事ですか?


左右あわせて、0.1ctになります。

ダイヤモンドは入荷したり売れたりしたらすぐに反映されますか?


はい。
弊社のシステムはリアルタイムで更新されておりますので、随時在庫状況が変わります。
その為時間差で売り切れる場合がございますので、何卒ご容赦願います。


4Cのうちどれを一番重視すればいいですか?


ダイヤモンドのグレードに関しては人それぞれの価値観がありますので、
いちがいにどれが良いかは難しいのですが、
ダイヤモンドの特徴である「輝き」に一番関係が深いのはカットだと言われています。

3EX(トリプルエクセレント)とVeryGoodは肉眼で違いがわかりますか?


はい。
双方を比べてみると3EX(トリプルエクセレント)のほうがキラキラとした
細かい輝きがきれいで見やすいというお客様が殆どです。
但し、VeryGoodのダイヤモンドでも十分に美しい輝きを楽しめますので、
バランスの良いダイヤモンド選びをすることが大切になります。


VVS1とVS1は肉眼で違いがわかりますか?


肉眼では違いはわかりません。


ダイヤのカラーでHグレードというのはそれ以上と比較して
見た目で分かりますか?


日常の生活環境化の光源下では殆ど色の違いはわかりません。
ただ、HカラーとDカラーとを並べて熟視するとHのほうが若干黄色味がかったように
見えるかもしれません。「気がする」程度の違いです。
熟練の宝石鑑定士ででも色の識別は決められた光源下でないと
違いがわかりにくく、カラーサンプルと比較して識別する、大変微妙なものです。


ダイヤモンドのみ購入することは出来ますか?


はい。ダイヤモンドのみでご注文いただくことは可能です。
ご希望のダイヤモンドをお選びいただきご注文画面よりお買い求め下さいませ。

ダイヤモンドの鑑定書はついていますか?


ブリリアンス+の全てのルースダイヤモンドには、
鑑定書(ダイヤモンドグレーディングレポート)
が付属されます。
宝石鑑定機関は、日本で最も信頼の置ける
中央宝石研究所
AGTジェムラボラトリー
米国宝石学会
の3機関限定して使用しています。
   
↓詳しくはこちら
https://www.brilliance.co.jp/
perfectguide/brilliancequality/



ブリリアンス+のダイヤモンド鑑定について教えてください。


ダイヤモンドは4Cのそれぞれの基準によって鑑定評価されます。
ところが、宝石の専門家でない限り、
鑑定結果とそのダイヤモンドが
同一であるかどうか判断できません。
つまり、ダイヤモンドを選ぶ時、
鑑定書の信頼性が大きな問題となります。
ブリリアンス+では、日本で最も信頼のおける
中央宝石研究所
AGTジェムラボラトリー
米国宝石学会
3機関でグレーディングされたものに
限定して販売しております。
 

ダイヤモンド鑑定書の再発行はできますか?


現在鑑定書の再発行はお受けしておりません。ご了承くださいませ。


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