ネックレスが切れちゃった!?

  ネックレスが切れちゃった!?の画像

「毎日つけていたら、ネックレスが切れちゃった!」 と、お問い合わせをいただきました。   大切に身に着けて頂いていたのに・・・! まさか切れ  ...もっと読む

銀ブラの語源とは?

  銀ブラの語源とは?の画像

「銀座をぶらぶら歩く」の略だと思っていたのですが、他の説もあるようです。 ・ ・ ・ 1923年の関東大震災で銀座の街は壊滅的な被害を受けましたが、大規  ...もっと読む

指輪を着ける指のそれぞれの意味

 

婚約指輪や結婚指輪を身に着けるのは左手の薬指、ということは皆さんご存知ですよね。   では、なぜ左手の薬指なのでしょう? 実は指輪を着け  ...もっと読む

銀座とクリスマス

  銀座とクリスマスの画像

気づけばもう12月後半。 クリスマスまであと数日となりましたね。 この時期になると、なんだかワクワクした気持ちになるのは私だけでしょうか。 朝起きると  ...もっと読む

想いを込めたトリロジーダイヤモンド

  想いを込めたトリロジーダイヤモンドの画像

女性に大人気、そして憧れのトリロジーダイヤモンドジュエリー。   「トリロジーダイヤモンド」をご存知でしょうか。 トリロジーとはフランス  ...もっと読む

クリスマスに間に合う!
彼女のハートを射止めるダイヤモンド・ハート&キューピッド

  クリスマスに間に合う!<br/>彼女のハートを射止めるダイヤモンド・ハート&キューピッドの画像

いよいよクリスマス。 よし!彼女にプロポーズをしよう!とジュエリーショップに行ってみたら婚約指輪が届くまで1ヶ月もかかるって!? 今からじゃ間に合わない..  ...もっと読む